こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

クチバシヂカラ♪

芸能人は歯が命。

インコはクチバシが命。

f:id:aufheben1007:20220511205500j:image

9月は、歯のチカラを探求する期間なのだそうだ。ボク達でいうところの、クチバシのチカラが試されるってことかな。

f:id:aufheben1007:20220907224257j:image

食生活が乱れがちな夏は、歯ヂカラも弱まる傾向にあることから、その力を見直し強化する時期、らしい。
f:id:aufheben1007:20220511205457j:image

ぼくらインコだって、常にクチバシのチカラを鍛えているんだぞ。
f:id:aufheben1007:20220511205503j:image

トリにとって、唯一毛や羽が生えていない場所がクチバシだ。だから、体調の良し悪しは、クチバシの色や艶の変化として表れるっていうよ。

f:id:aufheben1007:20220511205506j:image

ヒトの歯と違って、進化したシンプルな作りだから、オトンみたいに奥歯にモノがはさまったような言い方も生き方もしない。
f:id:aufheben1007:20220511205513j:image

もちろん歯が浮くようなオセジも言わない。

現実を探求して欲しいからね。

/koharunrun♪

 


人気ブログランキング