こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のお年を♪

「今年こそは」と始まった2021年も、「来年こそは」に言い方を替えて年の瀬に至る、オトンはそんな一年の繰り返し。 掃除が大掃除になり、洗濯が衣類以外にもたくさんになり、お正月の準備もしなくちゃならない。とにかく何があっても相変わらず忙しい。オカ…

シアワセの飲み物♪

みんなカヴァってるかい? 時々ボクを可愛がってくれるオバチャンが送ってくれたんだ。オカンのバースデー前に届いたんだんだけど、ボクのために送ってもらったってことで合ってるよね? カヴァってのはスペインのどっかで、シャンパーニュ式製法を用いて生…

めりくり♪

コザクラインコは、クリスマスカラーだって知ってから、クリスマスになると気合いが入るんだ。みんな楽しくメリクリしようぜ♪ / koharunrun♪ 人気ブログランキング

こはるのるはこ♪

いんこはこんい♪ やあ!今日12月21日tは、回文の日だそうだ。ボクは回りくどいことは好きじゃないけど、おもしろいことは大好きだ。 だからオカンは、ボクが、毎日おもしろく過ごせるように、いろんなオモチャとか買ってくれるよ♪ これは小鳥のオトモダチと…

飛行機ぶーん♪

やあ、みんな飛んでるかい? 飛んでると言っても、鳥の日じゃないよ。今日は「飛行機の日」だ。 1903(明治36)年、アメリカのノースカロライナ州で、ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日らしい。お兄さんのウィルバーは59秒間に260メートル、弟のオ…

ビタミンいんこ♪

みんな野菜足りてるかい? 12月13日は、ビタミンの日だそうだ。なんでビタミンの日なのかは、ボクが生まれる前から決まっていたみたいだから、よく知らない。 でも、ビタミンがたくさん摂れる野菜は知ってる。ボクの大好きな、ぶろっこり、だ。 ぶろっこりで…

たいせつに生きルン♪

やあ、みんな。毎日をたいせつに生きてるかい? ん?たいせつ?それって、今、二十四節気の「大雪(たいせつ)」だから、それにひっかけたんでしょ!って思ったでしょ? その通りだよ! 大当たりだよ! 北の方では、もう雪が積もったりしてるみたいだよね。…

ハクサイボランティアデー♪

やあ!みんなボランティアしてるかい? 今日は国際ボランティアデー、らしい。ボランティアってのは、自分から進んで見返りを求めずに、奉仕することだ。ボクが毎日オカンとオトンにしていることだな。 でもコクサイボランティアって、すごいなー。我が家、…

ミサゴさん目指して♪

なんと、今日から12月なんだと。今年の月めくりカレンダーは、もう後がないんだと。でも、オトンが毎月更新しているスマホの待ち受け画面はエンドレスみたいで、今日も12月のものに切り替わっていたよ。 サン鳥ーの愛鳥活動。ありがとうございます。今月スポ…