こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

229の日♪

ああよかったー。 2月29日でなくて。 あ、今日はね、2月29日だけど、インコの日が2月29日でなくて良かったー。 だって、4年に一回しかインコの日が来なかったら、悲しいじゃん。と言うか、待ちきれないよね。と言うか、忘れちゃうよね。 なんで2月29日は4…

222の日ルン♪

ふふふ。 オカンのセーター、足触り気持ちいいな。 うふふふー。 何だか楽しいな。 ボク達、口角が上がってるから、いつも微笑んでように見えるって、よく言われるよね。 で、今日は、ふふふの日。 楽しそうに見えることって、ボク達にとっていいことなのか…

インコいろいろ♪

やあ、みんな今日もいい色してるかい?コザクラインコはね、それぞれ個性を大事にしてるから、見た目のカラーリングは〝みんな違ってみんないい〟って感じなんだよね。 2月16日は、似合う色の日、らしい。自分に何が似合うかって、結構むずい問題だよね。生…

マメマメしくね。

今日はマメの日だというから、ボクのためにどんなオイシイ豆類を用意してくれるのかと思いきや、なんだこれ。この間の豆まきの日に買ったヤツじゃん。ボクが食べられないお菓子でしょコレ。 〝〝豆類はタンパク質やその他の栄養素を豊富に含む食べ物である。…

オニはウチー♪

なんだなんだ? オカンがヘンなヤツを連れてきたぞ。 前にも見たことがあるような、ないような。 ツノを生やして、武器をもって、なんだか怖そうだけど、なぜか親しみを感じるのは、なぜだろう? 下のオニさんは、赤色。 上のオニさんは緑色。 あー。親しみ…