こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつネルと♪

そろそろ今年の目標を決めようねと、いつものようにオトンに言われたけど、今年はもう2日しか残っていない。作戦をネルにしても、あと2日のためにいったい何の目標が必要なんだろうか。 もうオトンのやることには、目を覆いたくなる。 そんな中、オトンは…

戦場外のMerry Xmas♪

Merry Xmas♪ クリスマスマスイブの、その前の日=イブイブに、オカンとボク二人あてのクリスマスカードが届いたよ♪ そりゃウレシイよ。飛び出すツリーの前も後ろも何回も見なおして楽しんでるよ。 遠いところから送ってくれて、ありがとう♪ 新聖歌94番『鳥の…

はて?の日のハテナぶろぐ♪

やばいよ。ヤバいよ。 寒いのなんのって、マジヤバいっす。 外で暮らしてるお友だち、だいじょうぶなのかな。 寒いだろうにね。 がんばって乗り切ってね、なんてトリごとみたいに言ったら、かえって失礼だというか、反感かいそうだから言わないけど、でも、…

フシギな景色♪

キタぞ。来たぞ。今年初の積雪だ。庭一面が白くなるやつだ。雨とは違う冷たい不思議なやつ。 今のところ降りかたは大したことない感じだけど、外に出たら寒いんだろうな。。。あー 想像したたけで眠くなる。寒いからさ。ネムくなるんだ。不思議だ。 おっと。…

ここでいきる♪

ボクらのルーツは、アフリカ南西部ナミビア共和国の半乾燥地域にあるらしい。この時期の2丁目の寒さが苦手なのはきっとそのせいだな。 ルーツはそっちだけど、アメリカのアリゾナ州フェニックス周辺では、ペットが野生化したコザクラインコが見かけられるよ…

思い出の積み重ね♪

ボクの毎日の成長と、楽しかったことを撮りためて、最初オトンとオカンは、現像して写真をアルバムに貼り付けていこうと思っていたみたいだけど、一気に枚数が増えすぎたことと、それを選別するのが難しくて、結果的に今のブログを日記として活用することに…