こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

After Christmas♪

[後日談]昨年、こはるの赤と緑はクリスマスカラーだと気づかせてもらったので、今年は赤い花の中にいる こはるを撮影しようと、かなり頑張ったんだけど、なかなかね〜、思い通りにはポーズはとってくれなくて、断念、残念、それ来年。 オカンはクリスマス…

うちのこ、あるある【中級編】

いつから中級者なのかはさておいて、すっかりしっかり生活の中心の、うちのインコさま。こはるの健康と幸せを一番に考える鳥飼い生活です。 【中級編】 ・羽根とシードが床に散乱にしてるのにも慣れ、コードレス掃除機の出番が減る。インコが掃除機を毛嫌い…

I wish you a merry Christmas!

カタロニアの民謡 『鳥の歌 El Cant dels Ocells』 En veure despuntarel major lluminaren la nit més ditxosa,els ocellets cantant,a feste jar-lo vanamb sa veu melindrosa. 闇夜に輝く神の光鳥達は集い 祝いの歌を捧げる 20世紀最大のチェリスト、カザ…

うちのこ、あるある【基本編】

うちのインコ、こはるに関して、思いあたる「あるある」を並べてみました。 まずは【基本編】・スマホの写真はうちのインコでいっぱいだ。 ・インコって、モフモフされるのがこんなに好きなんて、知らなかった。実家にいたワンコより要求度が高い。 ・外出す…

湿度50ALC25♪

暦によると12月18日は「納めの観音」。1年の締めくくりに観音さまへお参りに行く日らしい。 しかし、しがないサラリーマンのオトンとしては、年末の決算まで、これからが追い込みの日々。こはるは相変わらずのんびり、オカンから無芸大食と言われようが、近…

スジもん?

師走の慌ただしさを十二分に満喫しているオトン。連日のホテル暮らしと忘年会で肝臓のあたり中心にお疲れモードだ。一年の疲れを労うのが忘年会のはずなのに、忘年会自体が疲れる。あ‥はやくこはるに癒してもらいたい。 そして、事件は会議の中ではなく自宅…

寒くたって熱気のルン♪

閉塞成冬 (そらさむくふゆとなる) 。重く垂れ込めた雲に天地の気が塞がれ、生き物も動きをひそめている。そんな深閑とした冬日の時節。出張先は晴れだが、こはるの住む地域は今朝、雪が積もったようだ。 冬至に向かって外の明るい時間が最も短い時季だから、…

師走、オトンも走る12月

年末のせいか、今週も来週もオトンは出張だ。出張先で走り回ってるらしい。 しばらくこはると二人だけの生活が続く。オカンはオカンで、出張、忘年会1回目、クリパと忙しかったけれど、既に一段落。 オトンLOVE❤️のこはるは、オトンが家にいるときは片時も離…

気づかぬうちに♪

昔、「木枯しに抱かれて」という歌をキョンキョンが歌ってた。ALFEEの高見沢さんが作詞作曲だったんだね。 -- 出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から -- 気づかぬうちに心は あなたを求めてた 以下略♪ 熱い想いなんだか寒い風なんだか良く分からない片想いの…

すてきなタビを♪

日曜日のこはるさんは、朝から遊びまくり、好き放題の時間を過ごして、一週間分の留守番ストレスを〝倍返し〟で発散。満足したらもう毛引きとかしちゃダメだよ。 こはると遊びながら、オトンとオカンの最近の日曜夜の楽しみは、スポンサーが変わりそうなサザ…