こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会いにいくよ♪

気温が一気にあがって、もう夏なのかな。庭にくるオトモダチ達も、すごく元気で鳴き声も大きくなった気がする。 とりわけ元気なのがヒヨドリの、ひよちゃん。オカンが、リンゴをあげると、猛ダッシュでやってくる。 庭に咲く花達は絶賛満開中だけど、種子や…

庭の音楽家♪

サクラ満開の時期って短いんだね。2丁目の公園で咲いてたサクラには、もうわずかの花びらしかし残ってないみたいだ。少ない花びらでも、出かけて見に行く準備はいつでもできているんだけどね。オトンにもオカンにも出かける気配はないな。なんだよ、ったく…

お花見現場から♪

桜の花を見るのは一年ぶり〜♪ やっぱり青空の下が最高だね。 休日とはいえ、オカンもオトンも用事がある時が多いけど、今日は天気もいいし、せっかくのお花見日和をのがすのはもったいなさすぎる。 ウムを言わせず、桜が咲いているところに連れ出したんだ。 …

4.6ヨム日♪

数少ないオトンの日課のひとつが、朝、玄関まで新聞をトリにいくこと。時々ボクが言うまで忘れていることもあるから、オトンの世話係としても気を抜けないよ。 今日は新聞をトリに行く日でなくて、新聞をヨム日だそうだ。 でも、まずはトリにいかないと読め…