こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ブレンディってる?

うちのオトンです。

、、、

ウソです。ボクの額よりも赤い、まっかなウソです。テレビCMで流れてたよね、このシーン。

f:id:aufheben1007:20220928172524j:image

このCMを見たひとが、ボクとおんなじ種類のインコだよね、みたいな話を、アチコチでされたとオトンが言ってた。

ボクにしてみれば、CMの人とオトンとのビジュアル的な違いくらいに違うと思うんだよね。

このコは、ボタンインコちゃんだ。オカンは動きはホンモノっぽいけど人(鳥)形じゃないかなって言ってる。

さすがは〝バードライフアドバイザー2級〟だ。

f:id:aufheben1007:20220927213658j:image

コザクラインコだけに限って見回しても、結構色トリドリだから、トリ業界に近い人でないと、種類の違いなんて良くわからないかもしれない。

オトンだって、こはる紀元前はそうだった。実は今も大して変わらないのだけれど。
f:id:aufheben1007:20220927213704j:image

まあ、おんなじ小鳥、おんなじインコ同士の見た目の違いなんて些細なものだ。人と鳥の違いに比べればね。

だけど、おんなじヒト同士なのに、CMの人とオトンの、イケメン度の、この違いは・・・

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング