こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シアワセのカタチ♪

シアワセは歩いてこない。だから探しにいくんだね。 我が家のオカンの場合、道端や空き地に足を踏み入れると、シアワセになる葉っぱに呼ばれるらしい。 オカンを呼んだコ達は、時間をかけながらシアワセ色のアートになって、我が家の壁に飾られている。 オト…

ハコイリインコ♪

「大暑」だって。暑さが大きいもんな。 ちなみに次の節気は「立秋」だって。きゃー!ツユアケとか、暑さ本番とか言ってるそばから、もう秋が見えてるとか、もう天才インコでないとリカイがムリだろうな。 そんな天才インコを、わが家のオカンは「箱入りオボ…

ナシの季節♪

もうボクくらいのインコ生活のベテランになるとね、インコがナシを食べちゃダメなんていう説を覆してしばらく余りあるんだ。 ちょっとナニ言ってるかわかんなくなったけど、要するにインコがナシを食べても平気だよ、ということを、クチバシを大にして言いた…

ひまわりの日♪

もう、夏真っ盛りって感じの暑さだよね。 オトンの体温も暑いよ。夏場は冷たくなんないかな。冷たくなったらヤバいのかな。 暑いといえば〝ひまわり〟だよね。 で、今日は〝ひまわり〟の日だそうだ。 ひまわりといえば、野山に一面に咲く、あの〝ひまわり〟…

アキラメナイココロ♪

なんだかもうナツじゃね? めちゃアツいんですけど。 オトンはもう、夏が来る前にナツバテで、立ち上がれないって言ってた。なんでもすぐクジけるのがワルいくせだ。 そんな今日は、オカンが大好きな、くまモンが、何度でも立ち上がる日だって言ってた。 そ…

なんにもナシよ♪

あれ?確かここにアワホが入っていたよね? 気のせいかな。中身がナシだ。 誰かトリましたか? オヤツの時間の楽しみが台ナシじゃん。 粟穂をトリあげられたので、トリのクイズ! 鳥を取りあげる県はどこの県でしょう。 なんてことはどうでも良くて、今日は…