こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虹かくれずみえる♪

2丁目近辺に初雪が舞ったらしいけど、実際にはボクもオトンもオカンもまだ雪は見ていない。 しかし急に冷え込んできたのは間違いないな。 この時期は空に虹が見えなくなると言われているらしい。 日差しが弱くなったり、雨の日が少なくなって空気が乾燥した…

雨降ってきた♪

今日は日曜日。平日は山に芝刈りに行くオトンだけど、今日は庭で仕事をするようだ。当然ボクも庭に出て日光浴するもんだと思ってたら、オカンが、寒いから窓越しにオトンの監督をしててね、って言って、外が良く見える場所に特等席を準備してくれた。 外は少…

いしの日ルン♪

マジで冬だ。 秋は小さい、と聞いてはいたけど、今年の秋は特に小さすぎて、見つけられなかった。 オハジキ入れの中にもアキがないか探してみたけど、見つからなかった。 それより、明日の〝いいインコの日〟を前に、オカンはなんだかソワソワしている。その…

冬がきた♪

冬が来た!ってオトンが言ってた。なんと、2丁目は今日から冬らしい。立冬がなんとやら。 うちの窓からも来た冬が見えるのかな。 そう言われれば、窓辺の空気が冷たいな。ウチは低断熱低気密だから、羽根で季節を感じやすいイイ家だってオトンが自慢してた…

アーバンインコ♪

最近、アーバンクマ?いや、アーバンベアとか言ってたかな?山から降りてきたクマさんと人とのトラブルが絶えないそうだ。どちらにも事情があるんだろうにね。なんとか、くまく共生して欲しいものだ。 アーバン2丁目では、ワイルドなゴジラのようなインコ出…