こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

花鳥風月ルン♪

空気が澄んで、月の光が美しい季節、らしい。

花に鳥、風流を感じさせてくれる月の光。

人を詩人にさせ、鳥の食欲が増す、秋だな。

f:id:aufheben1007:20220911210720j:image

毎晩ボクが寝る前には、欠かさずオカンがボクを抱えながら、外の景色を見せてくれる。月の光の下で、外の鳥さん達も寝静まったよねって、二人で確認するんだ。

そして、オカンオリジナルのおやすみカバーをかけてもらって、一日の静かな終わり。

f:id:aufheben1007:20220911212106j:image

と、簡単に寝るワケにはいかない時もあって、オトンはナニしてる?とか、夜食を食べてから寝るんだとか、色々あったりする。

f:id:aufheben1007:20220911212618j:image

二百十日も無事に過ぎ、」って、季節のご挨拶の書き出しで言うらしい。

立春から数えて、今日がその二百十日。この時期は自然災害が多いから、台風の被害に備えましょう、って言うことらしいけど、ちょっと違うよね。

おうちのインコが安心して眠れるように備えましょう、だよね。

ボクのお米も無事に収穫できますように。
f:id:aufheben1007:20220911212615j:image

ということで、よろしく。おやすみ♪

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング