こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コザクラ毎日満開♪

暖かくなったと思ったら、雪が積もったり、また次の日は暑いくらいの天気になったり。ボクのケージは温度調整されているから年中23度くらいで一定だけど、地球にはスイッチって無いのかな。 オカンと一緒にテレビを見ていたら、サクラの開花も、予想が早まっ…

ホスピタリティーインコ♪

インコにとって最高の生き方とは何か。と言うと、オトンはすぐ「粟穂が食べ放題♪」とか「無芸でも大食♪」みたいなことを言うけど、それはちょっとトリ違えもハナハダしい。 地球上で一番進化している生き物は、鳥の仲間であることを人間達はよく分かっていな…

春のいぶき♪

春っぽい日差しだね。昼の時間も長くなった気がする。 春の訪れとは、空で鳥がないて、野山に花が咲き乱れることなのだと、知ったかぶりのオトンが言う。 だけど、我が家では、季節を問わず草の芽が生えているぞ。ビタミンたっぷり。ひとりじめの食べ放題。…

コザクラ 始 わらう♪

うちのオトンが、セキセイインコ以外のインコの種類があるのを知ったのは、ボクとの出会いがあってのことだ。 でも、コザクラの意味を知ってるかどうかはアヤシイし桃と桜と梅の花の違いも良くわかっていないっぽい。 せめて、桜の花だけは間違わないで欲し…

スリムにルン♪

〝しゅっ〟とした細身のカラダがカッコいいよね、自分で言うのもなんだけど。 地球上でもっとも進化した生き物として、だらしない体型になるわけにはいかないからね。 今日は、スリムの日。 オトンは、細マッチョを目指すんだって、言ってる割りにズボンのサ…