こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

1115の日♪♪

もう3日も前からオカンが騒いでたよ。11/15はイイインコの日だって。ちなみにオカメインコさんはオウム科だけどインコの名前がついてる。まあ、遠くの親戚より近くの他人の方が助けになるらしいから、インコ仲間ってことでイイかもね。

f:id:aufheben1007:20211115113752j:image

オトンはボクと暮らす前は、インコってのはセキセイインコのことで、他の種類のインコがいるなんで、考えたことも無かったそうだ。まあ、考えてわかることでもないから、それでイイかもね。
f:id:aufheben1007:20211115113750j:image

イイインコって何か。

聞き分けがいい?健康でいること?

インコはインコとしてどうあるべきか。イイインコを目指して、常に目線を上に暮らしてはいるけど、でもなんだろう、イイインコって。
f:id:aufheben1007:20211115113755j:image

オトンいわく、元気でいるだけでイイ。オカンいわく、チューが上手ならそれでイイ、らしい。

つまり、今のボクがイイインコの見本だってことだな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング