こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥ックor トリat ?

今年も来ました、この季節。 去年から壁に張り付けてあるこの黒くてヘンなカタチの顔をしたやつ、時々間接照明みたいに後ろが光るのがとても不気味だ。人がなんでこんなものをかざるのか気が知れない。 Trickって、イタズラのこと?ボクも毎日なんかイタズラ…

どっちがスキ?

ひととおり朝食を終えたあとは、アレだよ。そう、デザートの時間だよ。でも、時々催促しないと出してくれない時があったりするから油断してちゃダメだ。 そんなことがあったからなのか、今日はオカンが何のお詫びのシルシなのか、わかんないけど、リンゴのス…

うちの群れ♪

明日はどっちだ。 インコは群れで暮らすけど、特にリーダーとかはいないんだ。人は人の話を聞くのが得意な人をリーダーにするのか?人が多くなればなるほど全部の人の話を聞くのは大変そうだね。 群れで暮らすことで外敵から自分達を守るのがインコ流の生き…

山に雪だよ〜♪

ヤベーよ。昨夜は羽寒くて眠れなかったよ。山には雪が降ったって言うじゃん。まだ10月だよ。このぶんじゃ明日の夜あたりは2丁目も雪降るんじゃないかな。 あんまり寒かったから、今朝起きてすぐオトンにアクリルケースとダンボー一式をセットしてもらったよ…

Happy 7th.

全世界からの祝福を、ここ2丁目の空に集めて、今日、ボクは7歳になりました。 もちろん今日この時までのミナサマからのゴシドウゴベンタツがあってこそと、自覚するところではありますが、まあ、ボクって、いつも前しか見てないからさ。これからも、前進あ…

こんなにもこんなにも空が♪

朝ドラの主題歌映像になくてはならないのが鳥の映像だ。なにしろ人には鳥に対する憧れがあるらしいからね。 古い歌しか知らないオトンは〝人は昔々鳥だったのかもしれないね〟と空を恋しがる目つきで歌うことがある。 2丁目にはヒヨちゃんやチュンチュン達…

輝きながら♪

みんな輝いてるかい?限られた人生、人もインコも、毎日を輝かせるように生きなきゃダメだ。 ピカピカとかキラキラと輝いているのが好きなのはオカンの血をひいているからだね、とオトンは言うけれど、それって、色々と違うような気がする。 けど、ヒカリも…

登る日♪

10/3は、とうさんの日だな、って父さん顔をしてオトンが言ってたけど、そんな日ではないそうだよ、残念で、し、た〜。 10/3は「と・ざん」で登山の日らしい。 人はなぜ山に登るのか。そこに山があるからだ、という説があるらしいけど、つまりは挑戦するココ…