こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ときはめぐり また・・♪

昨日は近くでハナビ祭りがあったらしい。テレビで、各地の祭りが2年ぶりとか3年ぶりとか言ってた。オトンも、なんとか祭りとか映ると、食い入るように見てる。

f:id:aufheben1007:20220806115156j:image

そんな中、明日は立秋、こよみの上では秋になるらしいとオトンが言ってた。そんなワケないと思うよ。毎日雨が降って梅雨さえ開けてない感じなのに。

秋が立つならボクは台に立つ。
f:id:aufheben1007:20220807071834j:image

飛ばない鳥は恥だが、癒しの役に立つ。

毎日オトンの肩に立ってはいるけど、立場的には、なんかあっても、ボクはオカンの側に立つ。

f:id:aufheben1007:20220807073034j:image

季節が変わっても、インコの生き方は変わらないのだ。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング