こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アジト内の秘密のアレ★

前日、宅急便で何やらアヤしい雑誌が二冊ほど届いて以来、オカンとこはるの行動がアヤしい。何やらヤクっぽい粒々をあの白い紙で包み、オカンは何故かアジト内に隠蔽を図っている。こはるはそれを探しだして摂取しては陶酔の面持ち。これは、かなりアブない…

一人遊びルン♫

おもちゃをまた買ってしまいました。今回はすぐ興味を示したので、ホッとしてます。こはるは一日の大半がお留守番なのに、ケージの中におもちゃを入れていても興味なく、たいがい羽づくろいをしています。おもちゃで遊んでくれたらいいのにと残念に思ってい…

二六夜★🌙

お月様なら十六夜。一夜遅れの月に風情を持たせる日本人の感性って素敵だと思います。世界的なイベントのクリスマスから一夜明け、こはる選手もクリスマスの後片付けでガシガシ大忙し。今日26日は英国の風習で言えばBoxing day。クリスマスの準備等で忙しい…

Merry Christmas ♫

讃美歌21小鳥も飛び去る冬のさなか星よりまばゆい御使いらの喜びの声が響くよ森の中この日イエスは生まれたイン エクセルシス グロリア( いと高きところには栄光 )/ Naoking

新しい遊び場ルン♪

先日行った仙台うみの杜水族館で、こはるにお土産を買ったのですが、残念ながらこはるはすぐには気に入らなかったようで、入ってくれません。アザラシ君が入っていた氷のおうちは、狭いところ好きのこはるにぴったりだと思ったのですがね…。ま、初めてのもの…

Why! aquarium!!

遅ればせながら、この夏にオープンした仙台うみの杜水族館に行って来ました。目的は、水族館なのにいると言う、ウワサのコザクラインコ団。元気ハツラツのイルカのショーよりも、 三陸沖の魚達よりも、妖しいクラゲの漂いよりも…一番見たいインコ団(笑)。…

Pray for you.

こはるは僕たちの手の温もりが好き。 指先で撫でてもらうのが大好き。 おとんは、こはるの頭を撫ぜながら、 いつも、おまじないをかける。 こはると、こはるを可愛いがってくれる皆んながいつまでも元気で平和に暮らせますように。 そしていつまでも、こはる…

二人ぼっち

昨日もおとんは出張中で、こはると二人ぼっちで過ごすことになりました。朝も夜も何度となく、おとんの服に潜り込むこはる。襟元からおとん目線で眺めてみたり、中に隠れて、名前を呼ぶとドヤ顔を見せる「Peek a boo!(いないいないばぁ)」らしいことを繰…

✳︎閲覧注意:変顔紺テンスと

普段は愛嬌抜群のK氏であるが、楽しすぎて興奮Maxになると、顔面を破壊させながら体力の限り、我を忘れて遊び尽くす。こうなるともう予期不能の行動をとるので、とりあえず噛まれないように要注意!/ Naoking

コメコメくらゔ ♪

こはるは、飼い主達がごはんを食べていると、お腹が空くらしく、同時にごはんを食べようとします。(人間の食事に興味あるようですが、こはるの身体に悪いので食べさせませんよ)お陰で食事の時はいつも、こはるのごはんをケージから持ってきて、一緒に食べ…

星空のカバー

アクリルケースを使いはじめて、この大きさのおやすみカバーが市販されてないことに気づきました。代わりに大判のフリースを掛けましたが、これでは光を通してしまいます。こはるのゲージは居間にあるので、明るいと寝られないかもと心配でした。うーむ、こ…