こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

バラバランルン♪

あー、ビックリしたー。

オカンに怒られた。

クリスマス前にオトンが芝カリに行った帰りに、芝の代わりに花をカッてきた。

お正月すぎて、今日はもう鏡開きだけど、まだキレイに咲いている。

f:id:aufheben1007:20230111172550j:image

きっとオトンは、なんかヤマシイことでもして、オカンの機嫌をとろうとしてカッてきたんだろう。

珍しいこともあるもんだと思って花を見てたら、ちっちゃい花とか、なんか美味しそうに見えて、かじってみたら、オカンに怒られたんだ。
f:id:aufheben1007:20230111172546j:image

キレイな花にはトゲがある、、から近づくなということかなと思ったら、それはオトン・マターの話らしく、こういう食べるためではない花には、口にしてはいけない薬がついているかもしれないからなんだって。見た目キレイでもボク達には毒の植物ものもあるしね。
f:id:aufheben1007:20230111172543j:image

そーだったのかーーー。

うかつにクチバシに入れたら危険なワケね。下手すると命にかかわるよ。

なんて危険なものをカッてきてくれたんだ、オトン!

f:id:aufheben1007:20230111172540j:image

そんなコト言うなよー!と言うオトンと、キレイなバラをめぐって我が家の意見と治安はバラバラだ。

やれやれ。

/ koharunrun♪

 

 


人気ブログランキング

 

#コザクラインコ