こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまが大事♪

暑いとか寒いとか雨だとか晴れだとか言いながら毎日毎日テレビを見ながらオカン達が明日は早めに出なくちゃとかサエずってる。 なぬ?明日は早くから留守番か? 最近、ずいぶん明るい時間がふえてきた。その分、夜が短いんだろうな。 しかしよくまあボクへの…

あいしゃの日♪

この前は愛鳥年間とかの話だったな。 鳥を愛するのは、年中無休で頼むな。 で、今日 は愛車の日だそうだ。 我が家ではオカンが赤い車に乗って満足している。オトンは誰かの口車に乗って損ばかりしている。ような気がする。 オカンの愛車は、これとおんなじヤ…

暑いし寒いし。

なんだかね、すごく暑くなったり、寒くなったり、ここんとこ気温の変化が激しくないか? この時期ならではの、快適気温の中で、爽やかな風を感じたいなー。 季節ごとに気温が変わっていくのは、まあ全然問題無い。ボクんちのボク専用の部屋はボク用の暖房も…

ハートウィーク♪

さっぱりするよね、フロあがり。 あいかわらず、濡れたままオトンの指につかまりに行くと、どちら様ですかって聞かれるのが、ウザい。 今週は、愛鳥週間だっていうけど、野鳥を大事にしましょうの週間だからね。ボク達とは、ちょっと距離がある話かも。 まあ…

アウトー!

そりゃないよねー。イヌとかネコとかと暮らしている人達だって、その悲しさも必死さも痛みとして共有できるはずなのに。 イヌが賢いとか、ネコは偉いけどトリはね、なんて話は、この際置いといて、トリの飼い主をバカにしてるのが許せない。 なんでかって、…

つかまりどころ♪

最近、あっちのカーテンに隠れても、すぐ見つかるのは、オトンとオカンの学習効果ってヤツか?それとも、ボクの隠れる技術レベルが落ちてきたからか? ためしに、こっちのカーテンで、隠れてみるか。 見えないだろ?ぜんぜん。 全部隠れちゃうと、ボーっと生…