こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌクヌクオカン♪

まもなくお正月。 オカンは、いつにも増して掃除とか忙しそうだし、川にいくほかに、家でも何回も洗濯してる。 オトンはお正月用に変な飾りつけとか考えているみたいだけど、なんだかね。センス無いね。 オカンが一段落した時は、ぜったい逃しちゃダメだ。オ…

Merry Xmas ♪

赤と緑のクリスマスカラーは、ボクの為にある究極の色の組み合わせだ。この時期、世界中がボクの色に包まれる。 というのはちょっと言い過ぎかもしれないけど、赤と緑の「反対色」の配色には、インパクトがあるよね。 色彩は、反対の位置にいて、それぞれが…

いちにちのはじまり♪

〝おはようから、おやすみまで〟ボクとしてもオトンとオカンの世話をしてやりたいところだけど、平日は二人とも山と川に出かけちゃうから、留守番してあげることにしてる。 〝おやすみから、おはようまで〟は、オカン手作りのおやすみカバーの中で寝てるんだ…

ビタミン アイ❤︎ ♪

先週の日曜日、オカンが国産の無農薬粟穂をゲットしてきてくれた。ボクの住む県内で栽培されたんだとか。 栽培って、どんなところでしてるんだろう。 ボクの知らないところで、ボクのために健気に育ってくれてありがとう、粟穂くんたち! オカンは粟穂の他に…

大雪のとき♪

時をたいせつに生きてるかい? うちのオトンは、山へ芝刈りに行くのが休みで、かつ、晴れて暖かい日、という貴重なタイミングを何回かやり過ごしてしまって、ボクが日光浴できるチャンスを何回か逃してしまった。 今年も、もう気がつけば紅葉も終わってしま…

オイシイみず♪ ??

オトンが大事にチビチビ口にしている飲み物。ケチだからボクには、なめさせてすらくれない。 作ってくれているところから、出来立てが届くように、なんと、オカンが手配してくれたらしい。 なのに、なぜ、ボクには味見すらさせてくれない? は?千鳥足になる…