こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ホスピタリティーインコ♪

インコにとって最高の生き方とは何か。と言うと、オトンはすぐ「粟穂が食べ放題♪」とか「無芸でも大食♪」みたいなことを言うけど、それはちょっとトリ違えもハナハダしい。

f:id:aufheben1007:20240324125654j:image

地球上で一番進化している生き物は、鳥の仲間であることを人間達はよく分かっていないけど、それは、まず。ココロの問題だ。

f:id:aufheben1007:20240324130121j:image

この世の中で、最高のものとは、他者を思いやるココロ。自分のシアワセを求めるキモチというのは、まあ普通にあたりまえだけど〝君たちはどう生きるか〟ということになると、なるべくオトンも癒してあげて、オカンにも感謝すること、ということになる。

f:id:aufheben1007:20240324130749j:image

今日はホスピタリティーの日。おもいやりとか、もてなしって、相手のためにココロを向けること。まあ、カキカキさせてあげることって、ボクなりのヤサシサだってことだ。

f:id:aufheben1007:20240324125046j:image

自己中な人間が多過ぎて、いろいろな戦いとかあるみたいだけど、一家に一羽でもボク達みたいな高尚なトリがいればね、そんなこともなくなるんだろうけど。

f:id:aufheben1007:20240324131503j:image

あ、でもね、うちのオカンはね、自己中なんてことはなくてね、ボク中だよね。さすが進化してる。

それに比べ・・・

まあいいけど。トリあえず、カキカキくらいは、させてあげよう。

ボク、やさしいから。

f:id:aufheben1007:20240324132450j:image

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング