こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物したいなルン♪

土曜日とか日曜日になると、オトンは〝山で芝刈り〟をサボり、オカンの〝川で洗濯〟は〝家で何回も洗濯〟に切り替わる。で、時々二人で買い物に出かけちゃう時は、ボクだけ一人でお留守番だったりする。それじゃ平日と変わらないじゃん! と言うことで、ボク…

1123の日♪

11/23も色んな記念日になってるみたいだね。勤労ナンとかはよく分からないけど、いい夫妻の日とか、いい兄さんの日とかがあって、その中でもボク的にいい感じがするのが、〝いい文の日〟ってやつかな。 「手紙の楽しさ、手紙を受け取るうれしさを通じ、文学…

白い≠薄い 羽根♪

なんかね、薄い色の羽が生えてきたんだ。痛くも痒くもないんだけど、ちょっと気になるよね。 オトンは、白髪みたいなもんじゃね?とか、気楽な顔して言ってるけど、僕まだ7歳なんですけど。 え? 7歳ってまだそんな年じゃないよね?この羽だって、白髪と言う…

1115の日♪♪

もう3日も前からオカンが騒いでたよ。11/15はイイインコの日だって。ちなみにオカメインコさんはオウム科だけどインコの名前がついてる。まあ、遠くの親戚より近くの他人の方が助けになるらしいから、インコ仲間ってことでイイかもね。 オトンはボクと暮らす…

1111の日♪

11月11日はなんの日?って、びっくりするくらいたくさんの記念日になってるの知ってた?ポッキー・プリッツの日から始まって、ワンワンの日とか、箸の日とかは、11 11だから、まあ分かりやすいよね。チンアナゴの日なんてのも、なるほどーって感じ。 オトン…

秋の極まり♪

今日から〝立冬〟って、暦の上では冬とか、テレビの人が言ってた。 いやいや、むりムリ!まだ秋の散歩、秋の公園、秋の日光浴、全然行ってないんですけど。真夏だった時に、涼しくなったら行こうね、って言われてたから、ずっと待ってたんですけど。オトンい…

カスクを知る♪

タルをシル。 ウイスキーは樽で決まる!そのようにオトンは申されておりました。 その割に、安いやつと高いやつを飲み比べても、大して違いは分かっていないような気がするのはボクだけではないはずだ。まあ、どれを試しても美味しいというから、シアワセな…