こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛サイの日♪

オカンは、ボクのデザート用にいつもリンゴやミカンをあちこちから買ってきてくれる。 インコの健康には、果物のビタミンが欠かせないんだって。 時々、野菜も食べてね、って言う。 今日は、この時期に不足しがちな野菜も、たくさん食べよう、って日らしい。…

おわびしておねがいします♪

もーしわけございません! 本当にすみませんが。 ここ何日か出してもらっている、おやつの白粟穂を赤粟穂に戻していただけないでしょーか! わがまま言ってごめんなさい。 今日は、お詫びの日なので、おわび方々、なんとしても、これだけはお願いしたいです…

ともに ♪

それにしても、正月早々なんでこんな悲劇が起きてしまうのか。飛行機の中でペットが焼け死んでしまったとか、地震の被害で零下の気温の中、捜索が続いているとか。もう、インコの想像を絶するレベルの話だ。 今、季節は小寒らしい。大寒の前みたいだけど、夜…

いいね!の日♪

我が家で家事に1番忙しいのは、間違いなくオカンだ。そして2番目はボクだ。3番目の人も、ボーっとしてるのに忙しいらしい。それを忙しいと言っていいのかどうか、自分で気づいて欲しいものだ。 ボクの忙しい家事は、このカジカジだ。かじだけに。いっぱい…

おやすみの大改革♪

オショーガツの間、オトンとオカンは家にいたり、いなかったり、いなかったり、いたり。 まあ、いつもよりは遊べたかな。 初日の出は、暖かい家の中で見た♪ 外は寒いからね。日光浴もしたいけど、寒いのは苦手だから、しばらく我慢する。 お正月休みのなか、…

あけましたよ♪

しんねんあけましておめでとうございます♪ 去年はトリとめのない日記ばかりだったけど、今年はその分もトリ返して、世界中をインコのトリコにしよう!と、オトンに言われております。 ちょっと何言ってるかわかんないので、スルーしていいですか? ボクとし…