こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大賞は?

輝く!日本レコード大賞 ♪ ザ・ピーナッツの歌はオトンに任せて、今年の大賞はこの人じゃないかな?と思いながら、かぶりつきでテレビを見たぜ。 小鳥だって歌は大好きだぜ。なんならダンスも大好きだぜ。でも調子に乗ってティッシュとダンスをしているとオ…

永遠の少年 ♪

12月27日はピーター・パンの日だそうだ。 オカンをはじめ、世間ではボク達のことを永遠の2歳児と言う。 そして 1. 彼が登場する戯曲の原作も『ピーター・パン:大人にならない少年』というらしい。なんだか他人とは思えないね。飛ぶことができるってのも、な…

めりーくり♪

メリクリってことで、 ↑ のような感じでボクが入ったショットを撮りたかったんだろうな。オトンは会社から帰るなり、ボクんちというか、ボクのケージの上にツリーもどきやら、サンタさんらしきものやらを並べてた。 粟穂を房ごとくれるとか言ってたような気…

なにしてたっけ?

今日こそは実行するぞ。ここに隠れていれば、オトンが出かける先に付いていけるはずだ。オトンは毎日山へ芝刈りに行ってると言ってるけど、どうもアヤしいんだ。 オカンは川へ洗濯しに出かけていると言うけど、それもどうなんだか。まあ、それは改めて調べる…

I'm Dreaming of are ♪

12月か〜。そろそろアノ方が世界中の子供達のためにアレする季節なのかな〜。 この季節最大のイベントが、今年も盛大に世界中で行われるのか、気になるところだ。なんてったって、赤と緑のリボンがついた粟穂ひと房をもらえるかどうかがかかってる。まあ、は…

初積雪〜♪

来たね〜。白いのが。 今朝、オカンとカーテンを開けて外を見たら、庭がまっしろ!寒い寒い。外で暮らしてるチュンチュンちゃん達、どうしてるかな。 ボクは寒いのはどうにも苦手。ルーツを辿れば、ご先祖は温暖な国で暮らしていたらしいからな。ここ2丁目…

Beloved companion ♪

いつもならクリスマスやお正月が近づいて、街が賑やかになり、忙しい中にもワクワクする時期なんだけど、、、とオトンが言っていた。ってことは、今年はいつも通りでは無いってことなのかな?どうしたのかな? ボクも賑やかなのは大好き。周りに仲間がいるっ…

我が家の鳥柄 15.

オカンがゴキゲンでお出かけから帰ってきた日は、なにかお気に入りのものが買えた日だ。 今回も、ことりグッズの中でも特に好きなヤツ。ことり箸置きだ。 カラフルな陶器のカワセミさん、こはるのおうちへようこそ! とか言いながら、オカンが家に着いてから…

味見するど〜♪

キッチンでオカンはいつも忙しい。なかなか構ってくれない時も多い。でも、今はそれがチャンスの時かも知れない。 右を見て・・だいじょうぶだな。 時々オトンとか邪魔しにきたりするからな。気をつけないと。左もだいじょうぶだな。 よし!今だ!! ずっと…

ビタミンバランスでルン♪

寒い日が続くようになって、夜中もケージの中で電球ストーブが点灯し続けるようになってしまった。寒い時期こそビタミン補給が大事だと、オカンは毎朝デザートにフルーツを切って食卓に並べてくれる。 太陽の光をギュッと詰め込んだようなフルーツは、ビタミ…