こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

庭の音楽家♪

サクラ満開の時期って短いんだね。2丁目の公園で咲いてたサクラには、もうわずかの花びらしかし残ってないみたいだ。少ない花びらでも、出かけて見に行く準備はいつでもできているんだけどね。オトンにもオカンにも出かける気配はないな。なんだよ、ったく。

f:id:aufheben1007:20240422102041j:image

我が家の狭い庭には、いろんなオトモダチがきていて、話しかけてくれるよ。キジバトさんは歌がじょうずだよね。
f:id:aufheben1007:20240421214336j:image

オトンによると、Wikipediaにはキジバトさんの歌が載っているそうだ。なんと、8分の9拍子、二長調!ってオトンがびっくりしていたけど、ちょっとなに言ってんだかワカリませーん。

f:id:aufheben1007:20240422102803j:image

キジバトさんて、意外とすごいミュージシャンだったんだね。どうりで朝早くから自信ありげに大きな声で歌っているワケだ。

ちなみに〝ハト胸、出っ尻〟って声楽の基本らしいよ。
f:id:aufheben1007:20240421214324j:image

声の大きさなら、ボクも頑張れば負けてはいないきがするから、対抗してみるかな。

でも得意なメロディーが無いな。オトンに相談してみるか。でもオトンも口先だけで調子に乗ってるだけだからな、期待できないかな。

f:id:aufheben1007:20240422103737j:image

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング