こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレスリリース準備完了♪

コザクラインコ業界の持続可能な発展に関して、天才インコとしては日々の情報発信が欠かせないと感じてはいるんだけど、アシスタントのオトンの作業が絶望的に遅くて、発信が遅れがちだ。 こはるンルン日記は、ボクが日ごとに成長してゆく姿を、記録する手段…

落下注意♪

人間達が、熱気球に乗ったり、パラシュートで飛び降りたりするのは、僕達鳥と同じ視線になってみたいと思うからなんだろうね。 今日はパラシュートの日、らしい。初めて熱気球から飛び降りた人の勇気は、讃えるべきだな。鳥にしてみたら空を飛ぶのは簡単なこ…

My 9th Birthday♪

全世界のみんなありがとう! 10月14日、9才になったよ♪ 世界中の青空を、この2丁目に集めて、ボクは9回目の誕生日を迎えた! 誕生日にしたいことは?と聞かれて、公園で日光浴!と言ったら、オカンがオトンに運転させて、あの大きな沼までドライブしたよ。…

ビタミン補給♪

人もインコも元気が一番!元気があればナンでもできる!というわけで、今日は13日の金曜日だけど、元気にがんばろう! 噂によると、明日はクリニックで爪切りに行くらしい。まあ確かに最近爪が伸びすぎて、あちこちにつかまりにくいし、オトンにもチクチク痛…

リンゴをカジルと、クチバシから・・

なんか、一気に涼しくなったな。 つい昨日まで暑いとか、異常だとか言ってたのにね。 寝る前にオカンと眺める夜のツキは、澄んだ空気の中で輝きを増している。 秋と言えば。ツキなみな言い方だけど、食欲の秋だ。採れたてのリンゴが届いたよ!ウチにちょうど…