こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびぶろっこり♪

ぶろっこり。 インコと、ぶろっこりとの距離は、ナシやリンゴよりは遠いけれど、トマトやキュウリよりは近いかもしれない。 オトンの手に乗っかって、ぶろっこりのつぶつぶをヤッつけていく感じは、地道に一歩ずつ地球を制覇してゆく充実感に似て、とっても…

あいッシュ!の日

〝おいしい水〟ってのが、ある。 オトンが好きなヤツがこんな感じ。箱入りだとランクアップ的な感じらしい。大体はもらいものだけど。 ハマチ鳥だって。ハマチ?あぁ、サケのサカナ的な? んー? ボクのおいしい水は、オカンがコップにいれてくれたヤツ。水…

すいかの世界の写真♪

スイカはおいしいよねー。 毎日オカンがスーパーの一角に狙いをつけて、新鮮で絶好の食べ頃のスイカが並んだ瞬間!遂に買ってきてくれた。記念写真に収まったのは、スイカそのものでも、スーパーで刈り取った瞬間でもなく、その感動と喜びの世界なのだ。 今…

待ってるよー♪

Hello everyone♪ オボンだって聞いた? 知ったかぶりオトンが言ってた。なんと!ジイちゃんが戻ってくると。 あの天の星になったと聞いていたジイちゃんが帰ってくるらしいのだ! ワクワク! あの空の上から帰ってくるって、すごいな。 空の上にいたの、忘れ…

りっしゅう♪

まだまだ暑い日が続くけど、今日まで「暑中見舞い」の日で、明日から「残暑見舞い」の日になるんだそうだ。なにが変わるんだろうね。 暑い時には暑く、寒い時には寒いから、作物とか、アワホとか、ひまわりのタネとかがおいしく育つんだ。 うちのオトンは暑…

あ、ラッセラ♪

祭りが始まったとテレビの中に入っているオジサンが言ってたとオトンが言ってた。 全然跳ねたり踊ったりしないオトンなのに、祭りの囃子を聴くと血が騒ぐらしい。 そんなんだから血圧があがるんじゃないの? 知らんけど。 オトンが騒いでるネブタ祭りのヒト…