こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

アイスるって ルン♪

みんなアイシてるかい?

今日は何の日かなぁ〜?とオトンが調べようとする横で、今日は何を着ればいいのかなぁ〜、こはる?と聞いてくるオカン。

夏から秋への季節の変わり目なんだろうけど、肌寒い日が少し続いたあとの残暑は、より暑く感じてしまうよね。

そんな暑い日は、アイスるのが一番だ。

f:id:aufheben1007:20210227124842j:image

知ってるか?アイス。冷たい時はアイスというんだけど、オトンが魔法をかけると、あの〝ミズ〟になるんだ。不思議だろ?ホントにオトンの魔法なのかどうかは、ちょっとワカンないけど。

f:id:aufheben1007:20210227124901j:image

暑い夏の間、オトンは風呂上がりにいつもアイスが入ったグラスを2つ用意してる。オカンは麦茶を入れて、オトンはウイスキーを入れて。出来上がりが同じ色だから区別が付かないよ。その前にボクも時々カジってみるんだけど、オトンが魔法をかける前はマジ冷たくて、ビビるぜ。

f:id:aufheben1007:20210227124938j:image

それでも、コイツがミズに変わると、オカンと一緒に飲んで、得意の「ミズっ!」って言ってあげるんだ。オカンは、すげー喜ぶはすだ。

f:id:aufheben1007:20210227125116j:image

でも、今のところ、まだアイスだから、やっぱり冷めてぇ〜!頭の赤いブブンがギンギンしちゃって脳天ブルブルだ。

f:id:aufheben1007:20210227124924j:image

夏から秋へと、時と共に季節が変わるように、オトンの魔法が無くても、実はアイスも時と共に自然にミズに変わるんじゃ・・・

おいオトン、またダマシた??

f:id:aufheben1007:20210227130047j:image

コオリゃ!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング