こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

シアワセの飲み物♪

みんなカヴァってるかい?

時々ボクを可愛がってくれるオバチャンが送ってくれたんだ。オカンのバースデー前に届いたんだんだけど、ボクのために送ってもらったってことで合ってるよね?

f:id:aufheben1007:20211223203731j:image

カヴァってのはスペインのどっかで、シャンパーニュ式製法を用いて生産されるスパークリングワインだそうだ。オトンがググって調べたから間違い無いないと思う。

f:id:aufheben1007:20211223203724j:image

セグラヴュータス ブルートレゼルバ エレダード カヴァ。目の細いオトンが一段と目を凝らしてスマホにカタカナを入力してたけど、書いてある通りにアルファベットをそのまま入力すればいいのに。
f:id:aufheben1007:20211223203726j:image

ボクのものになったワインだけど、バースデーのお祝いってことで、オカンに飲ませてあげたよ。大喜びしてた。ついでにオトンにも分けてあげた。もっと大喜びしてた。

ボクは近づいて香りを楽しんだだけだけど。
f:id:aufheben1007:20211223203721j:image

ワインって人を大喜びさせるものなんだね。 シアワセになれる魔法みたいな飲み物だ♪

/koharunrun♪

 


人気ブログランキング