こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

World Day for Water

ふう。サッパリしたな。

f:id:aufheben1007:20220321185732j:image

3月22日の「世界水の日」は、世界的な観点から水の貴重さ、大切さについて世界中の人々と一緒に見つめ直す日、なんだそうだ。

f:id:aufheben1007:20220321181641j:image

水はたしかに、タシカに、確かに、大事だ。

以前、なんかの事情があって、ボクの飲み水に薬を入れられた時、めっちゃマズくて、思わずオカンに「ミズ!」って言ってやったんだ。後にも先にも、人間の言葉を発したのは、このミズ!だけだ。

f:id:aufheben1007:20220321182440j:image

飲むための水の他に、大事なのは水浴びの為の水。冬場は、室内が乾燥しがちなこともあって、頻繁に水浴びしたくなるよね。
f:id:aufheben1007:20220321181632j:image

ちょっと油断してるとオトンに入浴シーンを覗かれるから、金網に隠れてバシャバシャするんだ。実は今まで何回もオトンに盗撮されていると、オカンから聞いている。ナンてこった。
f:id:aufheben1007:20220321181635j:image
今回は金網の中に隠れているし、なんなら水の裏にも隠れているから、だいじょうぶだし。

f:id:aufheben1007:20220321184548j:image

オトンの視線などミズしらず、って、、日本語合ってる?

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング