こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

アウトー!

そりゃないよねー。イヌとかネコとかと暮らしている人達だって、その悲しさも必死さも痛みとして共有できるはずなのに。

f:id:aufheben1007:20230510175646j:image

イヌが賢いとか、ネコは偉いけどトリはね、なんて話は、この際置いといて、トリの飼い主をバカにしてるのが許せない。


f:id:aufheben1007:20230510175649j:image

なんでかって、ボクも我が家で2人も従えて暮らしてるからね。家族とはぐれてしまった時に、やれることはなんでもやりたい気持ち、焦り、不安はよく分かる。

f:id:aufheben1007:20230510182838j:image

我が家では、放し飼いでオトンを山に芝刈りに行かせて、オカンは川に洗濯に行かせてるけど、夜にちゃんと帰ってくるか毎日心配している。
f:id:aufheben1007:20230510182835j:image

コロナ前、オトンがシュッチョーとかいうタビに出かけると、何日か帰ってこないことがタビタビあった。さすがに夜になっても帰ってこないと心配で、毛引きしてはオカンに心配をかけるという、心配の連鎖事件があったんだ。

f:id:aufheben1007:20230510183633j:image

その分、オトンが帰ってきて、オカンと三人で一緒にいる時は落ち着くし、ウレシイ。
f:id:aufheben1007:20230510182832j:image

他の人の気持ちを思いやれない人は、イヌもネコも飼う資格無し。トリとしては、そんなヤツ、こちらからお断りだ。

 

 


人気ブログランキング