こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

シャインな日♪

 

今の世の中、いろんなものが、よりドリみドリ。おトリ寄せができちゃう。

今回オカンがなんかのポイント交換とやらで発チューしたのは、岡山産のシャインマスカット。

f:id:aufheben1007:20220916120016j:image

うちのオトンも普段は会社のシャインとして、芝刈りに行っていると言ってるけど、マスカットほどには輝いていないな。

ボクのためにトリ寄せてくれたと思うけど、一応オカンの分も分けてあげよう。ボクの分が余ったら、しょうがないからオトンにあげようか。
f:id:aufheben1007:20220916120003j:image

オカンは、この前こんな和菓子も買いトリしてたぞ。インコの体内にアンコが隠れているという不思議なヤツ。ても、表面がしっトリして、おいしそうだ、ってオカンが言ってた。え?マジで食べる気?かわいそうじゃね?
f:id:aufheben1007:20220916120007j:image

なんだか簡単に大事なものがウリ・カイされちゃうんだな。。

ボクも簡単に売られないように、ハコに隠れていようかな。ハコ入りムスコってやつか。

オトンは、ハコに入れたまま包装しちゃうぞー!って言ってた。

ほー!そー!ですか。やれるもんならやってみろっちゅうの。

f:id:aufheben1007:20220916120010j:image

もう食べ残しあげないからな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング