こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

アイリンの日♪

4月3日は愛林日。全国植樹祭とかが行われる日らしい。山に木を植える日なのに、先日オトンは庭に花の苗を植えたようだ。ちゃんと咲くかな。心配だな。

オカンは、植えるんじゃなくて、玄関に切った花を飾っていたぞ。

f:id:aufheben1007:20220404052307j:image

この花たちはどこに生えていたのかな。オカンが、どっかからひきぬいてきたのかな。
f:id:aufheben1007:20220404052305j:image

ちなみにオカンは、生け花の達人だ。オカンという正式名称のほかに、生け花界用の別名もあるようだ。なぜなのかは知らない。

f:id:aufheben1007:20220404052302j:image

ボクがオトンの襟元から世の中を見ている時とか、オトンの指先にいる時とか、オカンはそこに生えているみたい、ってよく言う。

f:id:aufheben1007:20220404053029j:image

トリは植えても増えませんから!

我が家には、しっかり根づいているけどね。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング