こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

つかまりどころ♪

最近、あっちのカーテンに隠れても、すぐ見つかるのは、オトンとオカンの学習効果ってヤツか?それとも、ボクの隠れる技術レベルが落ちてきたからか?

ためしに、こっちのカーテンで、隠れてみるか。

見えないだろ?ぜんぜん。

f:id:aufheben1007:20230504205027j:image

全部隠れちゃうと、ボーっと生きてるオトンは、ボクを探すことすら忘れちゃいそうだから、見えるように見えないようにするのがコツなんだ。
f:id:aufheben1007:20230504205030j:image

おっとっと。

何かにしがみついて生きるようなことは、インコとしてどうかなと思うけど、ズリ落ちる姿を世間に見せるワケにはいかないぞ。
f:id:aufheben1007:20230504205033j:image

くねくね曲がると、つかまりにくいな。

しっかりした芯のある生き方をしないとね。

f:id:aufheben1007:20230504205037j:image

つかみどころが無いのはオトンと同じだな。

あ、見つかった!

つかまっちゃうー!

/ koharunrun♪