こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ともにいきる♪

f:id:aufheben1007:20220810220702j:image

なんとも安直なようでいて、実は奥深い意味があり、意義深い日でもある。ボク達トリと、ヒトとの関係について、思いを馳せる日だからだ。

f:id:aufheben1007:20220810221446j:image

8/10 ハト は、鳥害を招く代表的な鳥類だという。でも、それは人にも責任があるようだ。

この日を制定したのは、鳥害から人を守ることを、考える会社。だからこそ「鳥と人との共生」にも積極的に取り組んでいるのだという。

鳥害ってなんだよ。トリは人に害を与えようと思って活動をしたことなんて無いと思うよ。

だから、共に生きる意識を持つことは大事だ。自分に余裕がないと人のことまで想えないからね。
f:id:aufheben1007:20220810223435j:image

その点、どうなんだ?、オトン!朝出かければ夜遅くまで帰って来ない!ボクのこと忘れてる時間があるんじゃのか?まさかと思うけど。

f:id:aufheben1007:20220810224258j:image

オカンは?たまにザイタクだかザイテクだとかって言って家にいるけど、こんなんカシャカシャしてばっかで、モフモフに集中してないじゃん。ボクのことを優先してくれないと困る!
f:id:aufheben1007:20220810224301j:image

この日を機会に、ボクと共に生きるということについて、思いを新たにしてくれたまえ。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング