こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

サボったらカンビンならン!

ツユがあけたってテレビが言ってた。

f:id:aufheben1007:20220629220956j:image

トレンディーなインコは、テレビのニュースにもビンカンでなくちゃならないのだ。

ちなみにオトンは毎週木曜日がビン・カンの日だ。プラごみは赤い袋に入れてね。

話は鳥のように飛ぶけど、オトンがお酒を買う基準は、いわゆるジャケ買いだ。

f:id:aufheben1007:20220626000449j:image

ジャケットの写真やイラストを気に入ってレコードを買う、ってことがあるように、カンビンのラベルに鳥が描かれていると、反射的に買い物カゴに入れてしまうらしい。

ワインとかもそうだ。

f:id:aufheben1007:20220626001514j:image

オトンは、ろくに値段も見ずに買おうとするからオカンに怒られるらしいけど、ダメと言われることは無いようだ。二人揃って親バカ&鳥バカだよね。

こんなお酒もあったぞ。難を逃れるという「ヨゲンノトリ」。江戸時代にコレラ対策で注目された鳥さん達で、今回、コロナ対策で再び世に出てきたらしい。

f:id:aufheben1007:20220626002434j:image

つまり、トリンディーなボクが言いたいことは、トリは、どんな時もヒトと共にあり、オトンが命の水と言うお酒にもトリは欠かせないって言うことだ。

f:id:aufheben1007:20220629222805j:image

そう言われてみれば、ボクの姿も神がかって見えるだろ?

 

時を戻そう。

何の話だったかわかんなくなってきたし。

えっと、そう!今日は木曜日。オトンの大事な仕事、ビン・カンの日。
f:id:aufheben1007:20220629222808j:image

しっかり働かないとカンビンしないぞ!って言う話しだった。

・・だったかな。


人気ブログランキング

/ koharunrun♪