こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

お庭の来客♪

外の気温がだいぶ暖かくなってきたから、ボクんちの庭にも小鳥さん達が遊びに来てくれるようになったよ。

今朝きてくれたオトモダチは、特に声が大きくて、おしゃべりも賑やかだった。

なんていう名前なんだろう?

オトンが写真撮ったけど、やっぱり名前は知らないようだ。まあ、オトンはカラスとハトとスズメくらいしか知らないんだけどね。

f:id:aufheben1007:20220423213356j:image

春になって、外で暮らすトリさん達も過ごしやすくなったね。

家の中で暮らすボク達は一応年中快適で、食べるものの心配もないけど、外を自由にあちこち飛び回るってことができないんだよね。

f:id:aufheben1007:20220423210457j:image

でも、外の鳥さん達が飛び回っているのは、食べ物を探し続けているからであって、遊ぶためじゃないことを考えると、今の暮らしも恵まれているよね。

f:id:aufheben1007:20220423210454j:image

それぞれ立場も飛ぶ場も違うけど、またボクんちの庭に来て声かけてね♪

/  koharunrun♪

 


人気ブログランキング