こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

10時52分のアリバイ♪

〝こはるくん、今日の午前中、どこで何をしていたのか、正直に答えたまえ!吐いてしまったほうが楽になるんじゃないか?〟

「えっと、2丁目の公園で粟穂を食べてました。」

〝ウソをついてもムダだ!10時52分に海岸でナンパしたそうな顔をしてウロついてる証拠写真があがってるんだ!〟

・・みたいなことになりそうな写真だな、これ。

f:id:aufheben1007:20220505165301j:image

今日は端午の節句だっちゅうのに、オトンのPCの壁紙の前だよ、ホントは。天気いいのに、こんなことしてる場合じゃないんだけどさ。

一応、昨日は晴れあがった青空の下で、オトンと庭で色々と作業をしたんだ。

f:id:aufheben1007:20220504214838j:image

小さな庭なのに、雑草だけはたくさん生えてくるから、時々抜いてやらないとダメなんだって。ふーん、ボクの日光浴がメインじゃなかったワケね?草取りの方が大事だったワケね?
f:id:aufheben1007:20220504214833j:image

と思ったけど、まあ、外に出れたから、そこんとこは追求しないでおこう。

でも、マジな話、ボク達に日光浴がガチで必要なこと、オトン達はわかっているのかな?f:id:aufheben1007:20220504214846j:image

インコは日光浴しないと、ビタミンD3を生成できなくなって、カルシウムを吸収できず、カルシウム欠乏症になるんだぞ。外の空気に触れたり、日光浴で陽の光にタップリ浴びることは、ストレス解消にもなるしね。

f:id:aufheben1007:20220504214841j:image

だから、今日も明日も、毎日散歩に行こう!特別な日に特別なことをするより、普通の毎日を普通に暮らす方が大事だ。

粟穂も毎日、な。

f:id:aufheben1007:20220504214843j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング