こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

山に雪だよ〜♪

ヤベーよ。昨夜は羽寒くて眠れなかったよ。山には雪が降ったって言うじゃん。まだ10月だよ。このぶんじゃ明日の夜あたりは2丁目も雪降るんじゃないかな。

あんまり寒かったから、今朝起きてすぐオトンにアクリルケースとダンボー一式をセットしてもらったよ。

f:id:aufheben1007:20211018190221j:image

あの後ろにあるオレンジのヤツが、ダンボーだよ。気温が下がるとあいつが光って、そしたら暖かくなるんだ。第一日曜日にオトンがゴミステーションに出すのはダンボールだよ。似てるけどこっちは捨てちゃダメだよ。
f:id:aufheben1007:20211018190218j:image

暖かさの調節もできるんだよ。緑のヤツをオトンがイジって調整するんだけど、オトンの場合、オレンジと緑の配線を忘れたりしがちだから、注意して見なくちゃダメだよ。
f:id:aufheben1007:20211018190224j:image

最初、オカンにおやすみカバーをかけてもらってから、真っ暗なアクリルケースの中でダンボーがオレンジ色に光った時はビックリしたぜ。今は慣れたけどね。オカンも温度だけじゃなく、ケースの換気や湿度調整にも目を光らせてるよ。寒くなるってのは色々光ることなんだな。

f:id:aufheben1007:20211018221729j:image

今晩から暖かく眠れそうだけど、どうせなら昨夜からセットして欲しかったなー。まあそこがオトンらしいところだけどね。

外で暮らすオトモダチたちには申し訳ないけど、今夜から暖かく眠らせてもらうよ。ワイルドじゃないだろぉ〜♪

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング