こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

こんなにもこんなにも空が♪

朝ドラの主題歌映像になくてはならないのが鳥の映像だ。なにしろ人には鳥に対する憧れがあるらしいからね。

古い歌しか知らないオトンは〝人は昔々鳥だったのかもしれないね〟と空を恋しがる目つきで歌うことがある。

f:id:aufheben1007:20211011224019j:image

2丁目にはヒヨちゃんやチュンチュン達の姿や鳴き声が日常として無くてはならないし、それ以上に我が家に無くてはならないのがボクの存在感だろう。自分で言うのもナンだけど、たぶんそうなんじゃないかと思う。

f:id:aufheben1007:20211011224304j:image

ボクの存在感というか、姿を引き立ててくれるのがこのごはんテーブル。先輩からのおさがりだけど、野鳥には青空が似合うように、家の中で暮らすボクにはこのテーブルが良く似合うんじゃないかと思う。ここにいるとオカンからの注目度も抜群に高いしね。

f:id:aufheben1007:20211011224729j:image

そんな時、オトンは注目を浴びるボクを憧れの目つきで見ている。

キモいな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング