こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

輝きながら♪

みんな輝いてるかい?限られた人生、人もインコも、毎日を輝かせるように生きなきゃダメだ。

f:id:aufheben1007:20210610185944j:image

ピカピカとかキラキラと輝いているのが好きなのはオカンの血をひいているからだね、とオトンは言うけれど、それって、色々と違うような気がする。
f:id:aufheben1007:20210610185952j:image

けど、ヒカリものを見ると血が騒ぐことは確かだ。なぜかワクワクしちゃう。
f:id:aufheben1007:20210610185935j:image

我が家のなかで、ピカピカが一番詰まっているのは、オカンが隠している宝石箱らしい。キン・ギン・財宝がいっぱい詰まっているのよ、ってオカンも言ってた。そしてニ番目はキッチンの、ここだ。

スプーンに写っているのは、何だろう?オトンは、我が家で一番の宝物だよって言ってたけど。
f:id:aufheben1007:20210610185941j:image

それにしても、目がくらむくらいピカピカがいっぱいあるぞー!持ち上げて落とした時の、カチャンカチャンする音も刺激的だ。
f:id:aufheben1007:20210610185938j:image

ふぅ。カシャカシャ頑張ったあとは気持ちがいいね。やっぱり人もインコも、頑張っている姿が一番輝いて見えるってことだな。
f:id:aufheben1007:20210610185948j:image

たまにはオトンも輝け!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング