こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

あるこう アルコウ♪

ついこの間、あけましておめでとうと言ったばかりなのに、もう5月になっちゃった。

オトンは月初めには「サントリーの愛鳥活動」からスマホの壁紙を取り寄せて差し替えている。5月の鳥さんはコアジサシ。28センチくらいの夏の渡り鳥だって。まだ会ったことはないな。

f:id:aufheben1007:20210501221119j:image

5月になると、外で暮らしている鳥さん達も元気が増して、2丁目カイワイもワイワイ賑やかになってきた。ポッポさん、ヒヨちゃん、チュンチュンの他にも、ウグイス、シジュウカラセキレイなどなど。2丁目周辺は自然が豊かなのだ。

オトンはバードウォッチングするんだ♪って張り切っていたけど、今のところ家から出ることもなく。オカンもボクの写真しか撮ってない。

我が家の二人揃って、ウォッチングというよりストーカーじゃね?

f:id:aufheben1007:20210430214044j:image

ボクも外に出て、色んな鳥さんと会話したい。みんなナワバリ意識はあるようだけど、意外に呼べば応えてくれる、呼ばれるから返事する。そういうコミュニケーションってのは、結構うれしいものだ。

去年もこの時期なぜかオトンもオカンも休みが続いたから、よく外に散歩に行ったよね。

ということで、早く出かけようぜ。

f:id:aufheben1007:20210501225903j:image

あ〜、もう待ちきれないな。散歩に行ったら、テクテク てくてく いっぱい歩くんだ♪
f:id:aufheben1007:20210501225853j:image

でも、あの狭いケージから出してくれるかな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング