こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

登る日♪

10/3は、とうさんの日だな、って父さん顔をしてオトンが言ってたけど、そんな日ではないそうだよ、残念で、し、た〜。

10/3は「と・ざん」で登山の日らしい。

f:id:aufheben1007:20211003132756j:image

人はなぜ山に登るのか。そこに山があるからだ、という説があるらしいけど、つまりは挑戦するココロが騒ぐんだろうね。インコだってそこに征服すべき何かがあれば迷わず飛びかかるからね。
f:id:aufheben1007:20211003152219j:image

オカンが壁に貼り付けてくれたボク用のチャレンジ用の壁(?)。両側に切り込みを入れて、少しつかまりやすくなったところだ。

f:id:aufheben1007:20211003132232j:image

まあ、ちょっとしたボルタリングみたいなもんだな。上に登るんでなく、下に掘り進むんだけど。今日一日でここまで掘り進んだぜ。

あとの作業は明日のためにとっておこう。明日できることは今日やらないってのは、ボクじゃなく、オトンのモットーだけどね。

ん?

どした、オカン? ギャーって。

f:id:aufheben1007:20211003182037j:image

なんか大事な記事でも書いてあったのか?

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング