こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

スイカ満腹作戦♪

イエイ♪ 良い子のみんな、サマーバケーションを楽しんでるかい?夏を楽しむには、まずはスイカを食べなきゃダメだ。

f:id:aufheben1007:20210718091229j:image

そう。良い子のみんなは、それぞれのオカンに食べやすく切ってもらって、それを食べさせてもらうよね。まあ、それが一番正しいっちゃ正しいんだけど、一歩先行く戦略的インコの満腹作戦はこうだ。

まず先に、オトン用のデザート皿からスイカだけを選んでダイレクトにいただく。もちろん誰にも見られないのがコツだ。
f:id:aufheben1007:20210718091215j:image

そして、オカンがテーブルに付いたら、今度はオカンの手の上で、ありがたくいただく。オカンが出してくれるスイカには種がはさまっていないから、とっても食べやスイカだぜ♪

f:id:aufheben1007:20210718091225j:image

オカンが言うには、スイカの種はインコに良く無いし、スイカ自体も食べすぎるとオナカに良くないんだって。さすがバードライフアドバイザー2級!

なので、腹一杯食べるには、先にボーっとしてるオトンのスイカを先にいただいておくのがコツなわけ。そう、オカンには腹八分にしておきました〜♪って言うんだよ。

f:id:aufheben1007:20210718091219j:image

もちろん、オカンには「オイチイ〜♪」って伝えるのも忘れちゃいけない。そうすると少しサービスが良くなったりするしね。

良い子のみんなは、夏休みの間に、こうした知識、というより生きる知恵も身につけてね。

f:id:aufheben1007:20210718091222j:image

オトンも、な。ボクが食べるのをボーっと見てるだけじゃ成長しないよ!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング