こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

我が家の鳥柄 2.

前回の日記を書いた日に、富士山が初冠雪したのだそうだ。平年より2日早く、昨年より24日早いと言う。今年の夏は暑い暑すぎるとか言ってた割には寒くなるのが早い気がする。今年はインコの目からしても、色々変なことが続いているように見える。

f:id:aufheben1007:20200929230512j:image

そんな中、今日は中秋の名月十五夜。オカンは満月とボクの写真を撮れとオトンに指図しているけれど、肉眼で大きく見える月もレンズを通せばカーテンに空いた虫食い穴にしか見えず、ボクはもう眠いから付き合いきれず、相変わらずオトンは思惑通りにならない毎日が続いているようだ。

窓越しのステンドグラスも思惑通りに写せないもののひとつ。外の日差しが明るくなるほどに逆光がキツくなるので影絵にしか見えなくなるからだ。

今回は白い壁をバックに正面から照明をあててようやく写した一枚。我が家(99.3%オカンのチョイス)の鳥ガラ、いや鳥柄コレクションのひとつ。

f:id:aufheben1007:20200928223119j:image

リビングの出窓に置いてあるから、天気の良い日には光を背後から受けて、小鳥仲間のシルエットが美しい。

/ koharunrun♪

 


コザクラインコランキング