こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

9・1 だじゃれの日?♪

我が家では三人揃ってテーブルについてから朝食をいただくことが習慣になっている。

f:id:aufheben1007:20210901210438j:image

決まりとかルールとかじゃないけど、そうなっている。オトンは食事を終えたボクを左手に抱えながら、左目で新聞を読みながら右耳でテレビのニュースを聞いている。器用に見えるけど、結局何にも頭に残っている気配がない。やれやれ。

f:id:aufheben1007:20210901215637j:image

今朝テレビでやってた〝今日は何の日〟によると、今日9/1は、「だじゃれの日」。

「ク(9)リエイティブかつイ(1)ンパクト」があるだじゃれは、人と人とのコミュニケーションをより豊かなものにしてくれる「無形文化遊具」であり、だじゃれが秘める無限の「吸(9)引(1)力」を活かし、生活に彩りと潤いをもたらすことで世の中に「救(9)い(1)」を届けたいとの願いが込められている。

だって。

長すぎて、やっぱりオトンの頭には残っていないみたいだ。やれやれ。

f:id:aufheben1007:20210901212744j:image

おやぢギャグなら得意だったけど、だじゃれにそんな高尚な言われがあると聞いて急に口をつぐむオトン。

f:id:aufheben1007:20210901213154j:image

何かしゃべりたそうで、9・1(悔い)が残りそうだ。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング