こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

カスクを知る♪

タルをシル。

ウイスキーは樽で決まる!そのようにオトンは申されておりました。

f:id:aufheben1007:20211103182528j:image

その割に、安いやつと高いやつを飲み比べても、大して違いは分かっていないような気がするのはボクだけではないはずだ。まあ、どれを試しても美味しいというから、シアワセなオトンではある。
f:id:aufheben1007:20211103182521j:image

朝ドラ「マッサン」に酔い知れて以来、日課のようにニッカのウイスキーを飲んでるオトンの宝物は、オカンに買ってもらったニッカのやつ。インコでなくツルなのはなぜなんだ?

飲みたそうな目で眺めなからも、飲む勇気がないオトン。
f:id:aufheben1007:20211103182524j:image

高級なテイストを一定に保つブレンドウイスキーの技術ってすごいことらしい。一方で「樽出しの原酒」と言われるシングルカスクは、世界に1つの樽でしか存在しないもの(カスクって樽のことね)。鶴のような高級酒もシングルカスクも、オトンにとっては「もう二度と飲む機会がない(かも知れない)お酒」。

f:id:aufheben1007:20210711141649j:image

分相応に〝足るを知る〟で飲み過ぎないこったな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング