こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

攻めるインコだぜ♪

やあ、諸君。攻めてるかい?

世間では非常事態が起きているらしいのに、相変わらずオトンはボーっとしてて、攻めどころか守りの姿勢すら感じられない。そんなんでいいのかな。

TVでは連日パラリンピックと甲子園。こちらは熱い攻めの姿。やっぱり攻める生き方は美しい。
f:id:aufheben1007:20210828183733j:image
そんななかで、オカンが用意してくれた水飲み場。オカンが家にいる時は、1日に何回も水を入れ替えてくれる。夏場はイタミやすいからね、って。ありがたいね。
f:id:aufheben1007:20210828183703j:image
今日の入れ物は、いつものグラスと違って、上が広くてとっても飲みやすい。水もキラキラしているように見えて、なんだかダイビングしてみたくなっちゃった。
f:id:aufheben1007:20210828183737j:image

水浴びも、流水を受け身で浴びてるだけじゃダメだよね。自分で水を攻めに行かなくちゃ。

プールみたいに大きいと溺れちゃうからね。まずはこのくらいの入れ物に胸を漬けるところから始めてみよう。
f:id:aufheben1007:20210828183726j:image

おお!攻めるのって、なかなか気持ちいいもんだな。自分から向かっていく感じってワクワクするぞ。

いつものように、羽にも水を浴びて・・って、あれ?・・はて。濡らせないかも。f:id:aufheben1007:20210828183722j:image

えぇ〜い。体ごと飛び込んだらイケるかな?いや、なんかサイズ感がしっくりこないな。今回は羽の水浴びはあきらめよう。無理な攻めはケガのもとだ。
f:id:aufheben1007:20210828183717j:image

ふぅ。流水以外の水浴びに初めて挑戦してみたぜ。インコだって攻める生き方をしなくちゃダメだ。今日のチャレンジはサッパリできて最高だったぜ!
f:id:aufheben1007:20210828183730j:image

オトンもセメて飛び散った水を拭いといてね♪

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング