こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ぶろっこりんルン♪

いないよ。

ボク、ぶろっこりの陰に隠れたりしてないよ。

探さなくていいからね。

f:id:aufheben1007:20210215192243j:image

よし。よしよし。オカンは見てないな。

見つかると取られちゃうんだよな。ぶろっこり。

少しならいいけど、たくさんはダメとか言って。

f:id:aufheben1007:20210215192252j:image

修行中とかダイエット中とかじゃないんだからさー、一口とか二口だけ食べさせて、あとはお預け!って酷じゃね?

ぶろっこりの先っちょってクチバシにも入りやすいし、食感もいいし、大好きだ。

f:id:aufheben1007:20210215192318j:image

知ったかぶりオトンによると、緑黄色野菜はカロチノイド色素が含まれているので 羽の色つやも良くなるらしいぞ。粘膜を強化して免疫力を高め病気になりにくくなるとかも言ってた。

f:id:aufheben1007:20210215192324j:image

それなら、やっぱりお腹いっぱい食べたほうがいいよな〜って思うけど。けど。けど。

やっぱオカンの言う通りにしたほうがいいかも。今までの経験からして。

f:id:aufheben1007:20210215192346j:image

おーい、オカン〜!ボクここにいるよ〜!

やっぱり探して〜

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング