こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

1123の日♪

11/23も色んな記念日になってるみたいだね。勤労ナンとかはよく分からないけど、いい夫妻の日とか、いい兄さんの日とかがあって、その中でもボク的にいい感じがするのが、〝いい文の日〟ってやつかな。

f:id:aufheben1007:20211122223732j:image

「手紙の楽しさ、手紙を受け取るうれしさを通じ、文学文化を継承する一助となるように」との思いが込められている。・・・らしい。

文字のやつを攻略するのは、ボクのライフワークでもあるからね。今日はボクの為にあるような日だね。

f:id:aufheben1007:20211122225338j:image

何が書いてあるのか、正直言ってわからないこともあるけど、その文字を読むオトンの表情とか、オカンの眼差しを見れば、その文字が伝えるパワーがわかる。ボクだって、文字をカミしめてみれば、その文字の感情がわかる。
f:id:aufheben1007:20211122225336j:image

ちなみに、あまりパワーを感じない文字達のことは、クチバシほどにもないと言われる。

そうゆうことで、ボクなりにいいフミをカミしめる、いいフミの日。

f:id:aufheben1007:20211122225333j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング