こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレンディってる?

うちのオトンです。 、、、 ウソです。ボクの額よりも赤い、まっかなウソです。テレビCMで流れてたよね、このシーン。 このCMを見たひとが、ボクとおんなじ種類のインコだよね、みたいな話を、アチコチでされたとオトンが言ってた。 ボクにしてみれば、CMの…

しゅうぶんのひ♪

暑さ寒さもヒガンまでって言うらしいけど、その通りに涼しくなったな。 オカンは仏壇にお花をたくさん飾って、ボクの果物もたくさん買ってきて、ココロ豊かなヒガンだ。 それに、今日は昼の長さと夜の長さが同じだから、オトンは芝刈りの仕事が休みだそうだ…

インコの涙は♪

「ワンコの涙」が話題になっているらしい。オトンは「インコの涙」の方が、何倍も希少価値があるからって、ボクの涙を見せろって言う。 何時間も離れていた飼い主と再会できたワンコは「うれし涙」を流すって研究結果があるらしいのだ。大好きな飼い主との再…

シャインな日♪

今の世の中、いろんなものが、よりドリみドリ。おトリ寄せができちゃう。 今回オカンがなんかのポイント交換とやらで発チューしたのは、岡山産のシャインマスカット。 うちのオトンも普段は会社のシャインとして、芝刈りに行っていると言ってるけど、マスカ…

花鳥風月ルン♪

空気が澄んで、月の光が美しい季節、らしい。 花に鳥、風流を感じさせてくれる月の光。 人を詩人にさせ、鳥の食欲が増す、秋だな。 毎晩ボクが寝る前には、欠かさずオカンがボクを抱えながら、外の景色を見せてくれる。月の光の下で、外の鳥さん達も寝静まっ…

クチバシヂカラ♪

芸能人は歯が命。 インコはクチバシが命。 9月は、歯のチカラを探求する期間なのだそうだ。ボク達でいうところの、クチバシのチカラが試されるってことかな。 食生活が乱れがちな夏は、歯ヂカラも弱まる傾向にあることから、その力を見直し強化する時期、ら…

シアワセ大さじα杯?♪

ほっほーっ!久しぶりに見た、ひかりもの。 こんなとこに隠してあったんだね。気がつかなかったよ。 うれし過ぎて、ボクの片足もつかなかったよ。 ムフムフ ♪ ピカピカしてるのをみると、どうしてこんなにチムがドンドンするんだろ。ボクの先祖はボクとLEDの…