こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

インコの涙は♪

「ワンコの涙」が話題になっているらしい。オトンは「インコの涙」の方が、何倍も希少価値があるからって、ボクの涙を見せろって言う。

f:id:aufheben1007:20220920102033j:image

何時間も離れていた飼い主と再会できたワンコは「うれし涙」を流すって研究結果があるらしいのだ。大好きな飼い主との再会に気持ちが高ぶって「絆形成ホルモン」とも言われる「オキシトシン」が分泌され、涙の量が増えた可能性があるという。オトンはオトンキンシか?とか言ってたけど、違うと思う。キンシなどしていない。

f:id:aufheben1007:20220920102622j:image

ボクだって、毎日毎日、オカンが川で洗濯して帰ってくるのを、首をながーくして待ってる。オトンは知らない間にいなくなって、いつのまにか帰ってたりするけど、オカンは出かける前にチューして、帰ってきてからまたチューするから、わかりやすい。

f:id:aufheben1007:20220920103124j:image

オトコだから、そうやすやすと涙なんか見せられないけど、一緒にいられると、うれしさは全開するよね。ニギコロしてオカンが喜ぶ顔を見るとボクも全力でうれしい。

ワンコは目つきで感情を伝える説があるけど、インコはカラダ全部で伝えるよ。スキンシップも大好きだ。

f:id:aufheben1007:20220920104053j:image

遊んであげて、うれし涙を流すのは、我が家ではオトンの方だな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング